
--------


 お引っ越し☆

2014-02-08

アメブロにお引越しします

新しいブログはこちらから

 ☆イベント情報☆

2013-03-30

        *イベント終了までこの記事がトップになってます。

 4.7(日) 武庫之荘フリーダム

kanakanaさんのブースに、kinokoyamaの多肉寄せ植えを置いていただく事になりました。

    (委託販売になりますので、当日私は不在です。)

   
          kanakanaさんのブログ 

          武庫之荘フリーダムのHP


kanakanaさんのブース内に、ミニ「Botanika Marche」コーナーが出現する予定だそうです。

    この前の 「Botanika Marche」 の記事はこちら     
    

 多肉棚、完成♪

2013-03-29

こんばんわ

今日はドンヨリお天気の中、多肉のための棚を制作しました

かわいい多肉ちゃんのために、玄関先の軒下に棚を設置。
ここは日当たりが良くて、雨風も防げる、文句なしの場所なんです

いきなりですが、完成品です

 P1030115.jpg

 P1030114.jpg

設置してしまってから写真を撮ったので、全体像がわかりにくくてすみません
約幅90㎝、奥行45㎝、高さ90㎝の大きさです。

経費を抑えるために、2×4や1×6の木材を使用しました

水性の木部保護塗料(ウォルナット)を2度塗り。
材料費は塗料も含めて3500くらいでした


多肉を少し置いてみると、こんな感じに

 P1030128.jpg

 P1030116.jpg

リメイク缶作りもボチボチ進めてるんで、それにモリモリ植え変えて、ゴチャゴチャ並べまくりたいです

制作中のリメ缶たち

 P1030129.jpg

あとはラベル貼ったら完成です。


先ほどの画像に写ってた、アンティークの箱には大好きなエケベリアを並べてます

 P1030126.jpg

3号鉢がピッタリはまりました。

 3.29エケ

暖かくなって、多肉たちもイキイキしてきました

 オーダーもの。

2013-03-25

今日は修了式

明日から春休みに突入
お昼ご飯・・・面倒だぁ・・・

短い春休みの間に、幼稚園の同窓会、入学式、オリエンテーションキャンプ、と、たぁの行事が盛り沢山

春休みに入ってもまだまだバタバタしそうです




退職される先生へのプレゼントのオーダーを頂きまして、記念に残せるようにアルバムを提案させてもらいました。

アルバム刺繍③

無印良品のアルバムに、nitteさんで買ったビンテージ生地でカバーをつけました。

アルバム刺繍②

表と裏で布を変えて、背表紙には学校名を刺繍しました。

アルバム刺繍①

布はもちろん、デザインなども依頼主さまと相談させてもらって、
表紙をめくったところに、先生のお名前と、お子さまの名前を刺繍。
「いつまでもつながってるよ~忘れないでね」の意味合いを込めて、輪と手を。



今日渡されるそうですが、気に入ってもらえたかどうか、ドキドキです

記念に残るプレゼントに協力させて頂けて幸せです


 春だぁ♪

2013-03-23

こんにちわ

今日は久しぶりのお庭ネタです


寒い間はどうしても放置しがちな庭・・・
今年は(昨年末も)忙しかったのもあって、過去最高に荒れてるかも・・・

最近暖かくなったので、手芸の合間に庭仕事もボチボチ始めました


放置してたにも関わらず、大好きなクリスマスローズがたくさん咲いてくれてます
2013.3.23クリスマスローズ②


P1030073.jpg
こぼれ種から芽が出たのを秋頃に鉢に移したもの。
まだまだ花は咲きませんが、葉は青々としてひと回り大きくなったかな。


P1030076.jpg
桜がもうすぐ咲きそうです

たぁの入学式が4月1日なので、ちょうど満開かな



多肉たちも無事冬越し出来ました。

センペル鉢は野ざらしで。
2013.3.23 センペル

リラシナ、朧月もちょっと見ないうちに花芽が出てた。
2013.3.23 花芽

大好きなセダムもモコモコ
2013.3.23セダム

セダムかわいいっ

このセダムミックスを植えてる缶がまたかわいいんですよ

全貌をお見せしましょう

P1030084.jpg

じゃ~~~ん、ドラム缶
かわいいでしょ~~~

サビサビネジが足になってて、細工も凝ってて、ペイントも素敵なんです

「とんかち」さんって方が作られてまして、ネットショップで販売されてます。
この前の売り出しでは、出遅れて買えなかった・・・。



昨年からどっぷりハマって、ドンドン増えてる多肉ちゃん

その置き場所も作らないといけないので、
お庭の大改造を計画中

これから時々お庭ネタが出てくると思います。
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

きのこった

Author:きのこった
6年生の長女(たあ)、
4年生の長男(こう)、
ダイエットに成功した旦那さま、
とダイエット出来ない
アラフォーの私・・・・、
ポロンちゃんとマッシュくん、
の4人と2匹のワンコと暮らしてます。

手芸のイベントに参加したり、友達とおうちショップを開催したりしています。
その他、ガーデニング・料理・木工・カメラなどの趣味のことをマイペースに綴ってます。

メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ。   オーダーもお受けしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
足し算脳トレアプリ
算数力トレーナー
イベント情報
CalendArchive
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7366位
アクセスランキングを見る>>
