
--------


 卒園・卒業おめでとう♪

2013-03-20

昨日はたぁの卒業式でした

お天気にも恵まれ、いい卒業式でした

P1020986.jpg

体育館には下級生制作の花束と旅立つ白い小鳥がたくさん飾られてました


1、2年の時の担任の先生からの祝辞を聞きながら、
あんなに小さかったのになぁと成長をしみじみ感じました

歌声もホントにきれいで、心に沁みました。


最近は反抗期真っ盛りですが・・・
これも成長の証

口答えも「なるほど!」と思わず納得してしまうような内容になってきて・・・
私の方が子どもみたいな言い訳したりして

私もこの子達と一緒に日々成長していかないと


学校からもらったプチ花束

P1030004.jpg

麦の穂は「これからの生活が実りのあるものになるように」との意味があって入ってるらしいですね。

アイリスの花言葉は「吉報、優しい心」

黄色のガーベラは「究極の愛、究極の美、親しみやすい」

そんな人間に育ってくれたらいう事ないですが
たぁらしい人生をマイペースに楽しんで歩んでほしいと思います。


   ***   ***   ***   ***   ***   ***


手芸教室を通して知り合った方のご紹介で、
幼稚園の卒園記念品にきのこやまの「子どもマスク」を使ってもらいました。

卒園マスク

予算の都合上、自作のラベルシールにさせていただきました。


これからは入園・入学シーズンですね

このマスクたちも給食当番時に使ってもらえたら嬉しいです


入園・入学用品のオーダーをたくさんいただいてます。
お待たせしててすみません
ピッチをあげて順番に制作しておりますので、もうしばらくお待ちください。

 新しいシール

2012-11-21

今日からシロフォンさんのイベントでしたが、
・・・今日は行けませんでした

明日は行く予定なので、またショップの様子をアップしますね

私の作ったものを手に取ってくれてる方がいたのかどうか・・・
・・・とっても気になる・・・・・


今回からこどもマスクのラベルを変えました

DSC_8670.jpg


ちょっと奇抜な色になってしまったんですが・・・
このシールは剥がしやすく、後も残らないみたいです

ファスやイロドリで色んな方とお話ししたら、
プレゼントにされる方もたくさんいらっしゃったんで、剥がしやすい物に変更しました

シールは4色あって、
 男の子
 ピンク女の子
 マリン柄
 動物柄・チェック・ドットなど
に、色別もしてるので、わかりやすくなりましたよ~~

誕生日、バレンタインやホワイトデーなどなどのプレゼントにもお使い頂けたら嬉しいです

 お久しぶりです。。。

2012-10-26

こんにちわ
お久しぶりです

随分長い間、ブログ放置してました・・・・・

先月、秋のイベントの告知をして以来の更新です

実はあの頃も体調が優れなかったのですが・・・
あの後本気で体調が悪くなり、9月末まで自宅療養してました

今はもう嘘のように元気になりましたが、
家のことやなんやかやと溜まった用事に追われてバタバタして、
すかっりブログから遠のいてました

手芸はそんな中ボチボチとやってます。
明日のイロドリにも出店しますよ~~~
そして、来週にはファスもありますよ~~~

前日になりましたが、今日は明日の出品作を一気にご紹介しますね。

まずはマスクです。

DSC_8530_convert_20121026103411.jpg


マスクはたくさ~~ん作れました
以前作ってたのもあるんで、300枚くらい持っていく予定です
色柄違いで、100種類以上あるんで、お気に入りを探しまくってください

新柄を少しご紹介。

DSC_8533_convert_20121026103807.jpg DSC_8534_convert_20121026103854.jpg
DSC_8531_convert_20121026103623.jpg DSC_8532_convert_20121026103707.jpg

白地のベースにかわいい小柄の生地もあります。
給食の当番にいいのではないでしょうか

DSC_8538_convert_20121026104005.jpg

他にも学校用品など作ってます。

それは後程また更新したいと思います


 新柄追加です!

2012-06-21

また今日からですね・・・

明後日はいよいよ『イロドリ』なんですが・・・・・
晴れなくてもいいんで、せめて雨は止んで欲しい


蒸し暑かったり、今日みたいに肌寒かったり・・・体調崩してるお子さま多いみたいですね

こうは今日も復活ならず
夜中はしんどくて何度も起きていたため、今グッスリ寝ています・・・
私も眠いわっ


注文していたガーゼ生地が届いてたので、夜中にマスクを作り足しました

DSC_7891_convert_20120621003639.jpg

大きめのドット柄。
写真は暗めに写ってるんで、実際はもっとはっきりした色合いです。
たぁのお気に入りは濃ピンクとインディゴ

DSC_7914_convert_20120621003941.jpg DSC_7903_convert_20120621003856.jpg
 
過去にリクエストのあった羊とバラ

次は一押しにかわいいレトロな

DSC_7913_convert_20120621003748.jpg

ね~、超かわいいでしょ
(・・・って、ちょっとピンボケしてますね・・・

男の子にもポップでかわいい

DSC_7902_convert_20120621004250.jpg DSC_7915_convert_20120621004343.jpg

大きいお子さまにも使ってもらえそうな車柄もみつけました。くすみがかった水色です。

DSC_7904_convert_20120621004451.jpg

あとは夏にむけて、マリン系もたくさんあります。

DSC_7906_convert_20120621004117.jpg


合計を全部数えてみたら、229枚も作ってました
色柄は数えてませんが、100種類以上あるでしょうか

お気に入りを探し出してくださいね~~


きのこやまのマスクには替えゴムを付けてます。

DSC_7916_convert_20120621092359.jpg

生地より先にゴムがへたるので、交換して長~く使ってもらえたら嬉しいです

1つずつラッピングもしてるんで、プレゼントにもお使いください~

DSC_7917_convert_20120621092514.jpg


では、今からこうの病院に行ってきます。。。



 こつこつ、チクチク②

2012-06-09

こつこつ、チクチク・・・
続けてます
こもってます

まぁ・・・なかなか思うようには進みませんが・・・


イロドリ出品用の女の子向けマスク、山盛り完成

DSC_7801_convert_20120609172354.jpg


新しい柄です

DSC_7802_convert_20120609172718.jpg DSC_7803_convert_20120609172746.jpg
DSC_7804_convert_20120609172909.jpg DSC_7806_convert_20120609173102.jpg
DSC_7807_convert_20120609173239.jpg DSC_7805_convert_20120609172943.jpg

次は何をつくろうかなぁ・・・

完成したら、またご報告しますね

20120402_2912958.jpg



デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

きのこった

Author:きのこった
6年生の長女(たあ)、
4年生の長男(こう)、
ダイエットに成功した旦那さま、
とダイエット出来ない
アラフォーの私・・・・、
ポロンちゃんとマッシュくん、
の4人と2匹のワンコと暮らしてます。

手芸のイベントに参加したり、友達とおうちショップを開催したりしています。
その他、ガーデニング・料理・木工・カメラなどの趣味のことをマイペースに綴ってます。

メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ。   オーダーもお受けしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
足し算脳トレアプリ
算数力トレーナー
イベント情報
CalendArchive
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7273位
アクセスランキングを見る>>
