
--------


 タイルテーブル完成☆

2013-01-08

シロフォンさんにお願いしてたタイルテーブルがついに完成しました~~~

テーブルの天板は年内に完成させて頂いてたのですが・・・
私が脚のペンキ塗りをなかなか出来ずにいたので、年をまたいでしまいました


今日シロフォンさんにもお手伝いしてもらって、
防腐剤オイルでテーブルの脚を磨いて、
ついに、ついに、完成です~~~
(結局アンティーク感を残すためにペンキは塗らないことにしました


ではでは、私のワガママを詰め込んでもらったこだわりの完成品を見てください

      P1020398.jpg

 P1020402.jpg

      P1020409.jpg
  
  P1020414.jpg
 
                   P1020413.jpg

     page.jpg


目地の部分を多くしてもらったことで、一枚一枚のタイルがより引き立ったように思います

タイルのパキッとした部分と、目地の柔らかい部分のバランスがとても気に入りました


シロフォンさん、ほんとありがとう
ず~っと大切に使います

オイルでテーブル脚を磨きながら交わしたお話も心に響く内容で、
私の廃れた気持ちも潤いましたわ

シロフォンさんはホントに素敵なお方です



そのシロフォンさんで開催される16日からの新企画『シロフォンマルシェ』に私も参加させてもらいます
カフェも今週木曜から今年の営業を開始されるそうで、店内がプチリニューアルされてました



タイルもまた新作が登場していて、予約してきちゃいました

P10204151.jpg

P1020419.jpgP1020415.jpg



かわいいでしょ


植木鉢のリメイクに使うミニタイルもお持ち帰りしました

P1020460.jpg

手前の丸い白いタイルは木工のポイントに使う予定
リメイク完成したら載せますね


シロフォンさんでは色んなタイルアレンジに答えてくれるんで、興味ある方はご紹介しますよ~


この度メールフォームをつけましたので、
ご質問などあればそちらから連絡くださいね~


そうそう、
きのこやまへのオーダーももちろんお待ちしてます

 タイルでリメイク ~カフェ・シロフォンにて~

2012-12-28

今日も寒い~~~
しかも雨だし・・・
全然大掃除する気にならないーーーっ

って、晴れたとしても大掃除はやる気ゼロ
家の中も庭も荒れ果ててるんですけどね・・・・・
現実逃避・・・・・・

たぁもこうも冬期講習が毎日のようにあって、
その隙に気分転換に出かけまくってる毎日です・・・

でもとりあえず外からも目に付く庭から始めようと思って、
今日はお花のバーゲンに行ってきました

またまたいいお店を発見しちゃって(またちょっと遠方なんだけど・・・)、
いい買い物出来ました

しかもそのお店でまた素敵な方と出会いまして
トイプー飼ってる・多肉が好き・手芸もされる、とまたも共通点がたくさんで
もっと色々ワンコ話とかしたかったなぁ~

多肉も半額だったので、いっぱい狩ってきましたよ~~~
(タニラー(=多肉ラヴな人)の間では、『多肉を買う』ことを『狩り』って言うみたい)
その話はまた後日に書きますね~



で、前置きが長くなりましたが、
今日はシロフォンさんとこにもお邪魔してきました

前にも書きましたが、タイルテーブル(リメイク)をオーダーしてるんです
「自分でもタイル並べてみたくない?」と誘って頂いたので、
こうも連れて行ってきました

まだ途中ですが・・・

DSC_8748.jpg

こんな感じでタイルの配置を決めてきました

どーですか
キャ~~~超かわいくないですか

よく見ると、きのこやチョウチョもいてます。。。
真ん中のグルグル丸も好き~~~

小さいタイルで間を埋めて、目地を埋めてもらったら完成ですって~~~
楽しみ~~~

最終バランスはシロフォンさんにお任せすることにしました。。。
目地を入れたらまた雰囲気変わるんだろうな
ウフフ。。。

こうは最初小さいタイルを夢中で並べてましたが・・・
すぐに飽きてしまい・・・
違うものに熱中

完成したのはこれ

DSC_8747.jpg

特に題名なし。。。
「ゴム」はワンピースのゴムゴムの実だからって・・・意味不明


完成したらまたご報告しますねーーー

あ、そうそう、シロフォンさんでは新年早々にまたイベントがあるそうです
きのこやまも参加させてもらうかも。
詳しくはシロフォンさんのブログを見てみてね
      

 私の落ち着く場所

2012-06-02

こんにちわ

次のイベント、ひろたのいち『イロドリ』まで2週間となりました

イロドリには きのこやま 個人での参加なので・・・・
一人で制作しないといけません
毎度の事ながら・・・
・・・・焦ってます

今日はその制作をするアトリエ(ならぬ、ミシン部屋)をちょっとご紹介
パパさんの書斎も存在しない我が家ですが・・・
和室を勝手に私の部屋にしちゃいました

ここにはお気に入りがたくさん
気分も上がるぅ~~

DSC_7624_convert_20120523093007.jpg

DSC_7622_convert_20120523092916.jpg

前にアトリエnutsさんで開催されたワンデーshopでゲットした、mizutamaさんのガーランドで一気にかわいさアップ

DSC_7626_convert_20120520231114.jpg

ramirami大先生のCDケースには、大好きなアイドルグループのDVDを保管。

DSC_7374_convert_20120602113808.jpg

nitteさんやネットで買った古い布たちも色ごとに整頓。

DSC_7625_convert_20120523093441.jpg

ここを眺めてるだけでも幸せ


でもでも・・・今はそんな悠長な時間はないっ

あと2週間、追い込み頑張ります

 ファブリックパネルと、おソロの鳥さん

2012-05-02

こんにちわ

もう5月ですねっ
バタバタのうちに4月が終わってしまいました・・・・・

色々忙しかったのもあるんですが・・・私・・・飽きっぽいんですね・・・
なので・・・マメに一つの事が続かない・・・
反省し、心を新たにブログ更新頑張ります


随分前に作った『ファブリックパネル』 nitteさんの生地です

DSC_7550_convert_20120502131331.jpg

春の模様替えをしてリビングの壁に飾りました

パッと明るい色目なので、部屋の雰囲気も一変していい感じっ

大きいパネルで、ヨコ37cm、タテ26cm。
そんなに大きくないのでどこでも飾れます
土台は木材ですが、軽量なので押しピンに引っ掛ける感じで掛けてます。

今度の『ファスのフリマ』でこんなパネルを出品しようかと思っています。

もっと小ぶりなのを写真立てみたいに3つくらいならべてもいいのかなぁとかも考えてます。。。
色々なサイズを作ってみますね~~


この隣に飾ったのは・・・

DSC_7522_convert_20120502131614.jpg DSC_7524_convert_20120502131712.jpg

パネルと同じ生地の鳥さん

DSC_7551_convert_20120502131515.jpg

これは私の作品ではなく、manonでの展示会で出会ったもの
YUKAKO YOSHINOさんの『布あそび』という展示会。
もう終わってますが・・・すご~く素敵な空間でした

ちなみに・・・
明るすぎてよくわからないですが・・・カフェカーテンは自作です

これもnitteさんの生地です。隣の小窓もお揃いで作りました。。。
DSC_7529_convert_20120502132323.jpg DSC_7531_convert_20120502132416.jpg

スソにはボンボンをつけて、上部はカーテンボックスをイメージした切り替えにしました。
(う~ん・・・写真の撮り方がヘタクソで・・・よくわからない写真ですね・・・ごめんなさい

部屋中を大好きなnitteさん生地で埋め尽くしたいっ

デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

きのこった

Author:きのこった
6年生の長女(たあ)、
4年生の長男(こう)、
ダイエットに成功した旦那さま、
とダイエット出来ない
アラフォーの私・・・・、
ポロンちゃんとマッシュくん、
の4人と2匹のワンコと暮らしてます。

手芸のイベントに参加したり、友達とおうちショップを開催したりしています。
その他、ガーデニング・料理・木工・カメラなどの趣味のことをマイペースに綴ってます。

メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ。   オーダーもお受けしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
足し算脳トレアプリ
算数力トレーナー
イベント情報
CalendArchive
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7273位
アクセスランキングを見る>>
