
--------


 大好きなお店

2012-12-06

この前のアトリエの日の夕方、大好きなnitteさんに行きました

この前も行ったばかりなんですが・・・
今回はかわいい子ども柄生地が入ったということで、
またまた行ってしまいました

rami大先生も来てて、オーナーさんと三人でまたまた話しまくり

ramiさんが帰ったあとも閉店間際までお子さまたちの話とか、飼ってる生き物の話とか、
・・・色々話は尽きず・・・
布や作品の話のみならず、いつも長居してしまう心地いいお店です

アトリエもあったし、めっちゃ楽しい一日を過ごして、
リフレッシュしまくった一日でした

今回お買いものした布

DSC_8704.jpg

動物柄やリンゴは大好き

DSC_8705.jpg

ビビッドな色使いのミニクッションカバー。
カバンにリメイクしようと思ってます

今nitteさんでは海外の毛糸を集めた『nitte mit yarn』も開催中

20121128_2530132_t.png

日本にはない色使いやデザインの糸がいっぱいでしたよ~~
 (携帯の充電が足りなくて・・・写真撮れず・・・

タイムリーにも編み物習ったし、
気に入った色合いの糸も発見したので、少しだけお買いもの

DSC_8706.jpg

何に変身するか・・・出来るか・・・

・・・自信ないので完成出来たら報告します

 今日の目標

2012-05-23

おはようございます

今日はピーカン 風は爽やか いい気持ち


先日から十八番の『子どもマスク』をひたすらチクチクしておりました・・・
肩コリコリ・・・・・

DSC_7640_convert_20120523092729.jpg

まずは、男の子柄と、マリン柄を。92枚完成

このマスク達のゴム通しは・・・
はい、そうです
ゴム通し職人『たぁ』のバイトです
1枚1円で、92ゲット~~

たぁも肩凝ったらしい・・・
かわいそうなんで、バイト代を100円にしてあげました

『今日はこれをラッピングして、給食セット作りに取り掛かる』と目標を宣言します
宣言しちゃえば頑張れそう


給食セットを作る予定の布たち

DSC_7620_convert_20120523093310.jpg

かわいい子ども柄のUSAファブリックをたくさん見つけたので、それでチクチクしたいと思います

布って洗うと縮むでしょ
なので、使う布はちゃんと『水通し(=一度洗いにかけること)』しています。

DSC_7618_convert_20120523093156.jpg

結構な手間なんですが・・・表地と裏地が変につっぱったりすることがないように手間は惜しみません

では、完成報告はまた明日

 テンションを上げる方法

2012-03-29

こんばんわ

子ども達のいる春休みはなかなか仕事がはかどらない・・・
何かしら邪魔されて・・・イライラ・・・

そんな時は大好きなかわいい布たちを眺めてテンションUP

この前からちょこちょこと手に入れた布たちをご紹介

まずはnitteさんで。。。

DSC_7355_convert_20120329011242.jpg

どれもかわいいっ 見てるだけで笑顔になるっ
何をつくろかな~~
古い布たちには現代生地にはない独特の温かみがあって癒される。。。

nitteさんにはこども柄生地を探しに出向いたのですが・・・すでに遅し・・・
人気のある子ども柄はもうあまりありませんでした・・・残念・・・

でもこれだけはたっぷり買ってきました。。。

DSC_7357_convert_20120329011339.jpg

これでこうの部屋のカフェカーテンをつくります


次はガーデンズで見つけたUSA生地。

DSC_7359_convert_20120329212827.jpg

DSC_7390_convert_20120329212922.jpg

かわいい男の子の生地はなかなかないので買い溜め。
給食セットを作る予定



紐が買いたくて寄った手芸屋さんでこんな生地も発見
そして購入

DSC_7360_convert_20120329011650.jpg

う~んレトロかわゆしっ

アメリカンビンテージで見たことあるような柄。。。復刻版なんでしょうか

これは絶対に復刻版のはず

DSC_7361_convert_20120329011829.jpg
 一部拡大
DSC_7362_convert_20120329011908.jpg DSC_7363_convert_20120329011928.jpg

これは手持ちのビンテージ生地。

DSC_7364.jpg

ねっ、一緒でしょ~花柄のチロルももう使っちゃったけど持ってたの~。。。
色んなビン生地のミックスみたいで、これも購入っ

こんなハデハデ系のレトロ生地も好きなんです


・・・・こうやってドンドンとストック生地が増えていく・・・

まっ、腐るものじゃないしっ
コレクション、コレクション

眺めて楽しみ、作って楽しみ、
その後は、
みなさまに使って楽しんでもらえたら嬉しいです

次回のイベント決定したので、後日お知らせしますね~









 買い出し

2012-03-07

こんばんわ
間もなく日付が変わりそうです・・・。

月曜日、布の買い出し行ってきました
注文頂いている物の作成に必要な布に加えて、
買い物も楽しんで来ました

生地屋さんとか、手芸店は何時間でも見てられます
リフレッシュ出来ました。。。

明日は天気も良さそうなので、水通しをして、作成に取り掛かりますね

したものをご紹介。。。

まず、のガーゼ生地。

DSC_0210_convert_20120307234510.jpg

モンキー、一押しです
かわいいけど、派手なマスクになりそう

DSC_0208_convert_20120307234403.jpg  これも派手だけどかわいいよ~

DSC_0207_convert_20120307234143.jpg カラフルぞうさんも仲間入り。。。


他には・・・

DSC_0211_convert_20120307234643.jpg

かわいいっ レトロなひよこに一目惚れ
うちの子達の好みではないんで・・・自分用の小物を作ろうかなぁ・・・

後はこんなマリンや・・・
DSC_0213.jpg


お花や・・・
DSC_0212_convert_20120307234726.jpg

あれこれと買い物楽しんできました

ご注文頂いてる皆様、完成を楽しみにしていてくださいね~


 幸せな時間

2012-01-22

またまた3日も経ってしまった
目標は毎日の更新なんだけど・・・・

ネタもない・・・・。

1DAYSHOPまで、1ヶ月・・・なのに・・・
何も製作がすすんでいません

ヤバイです


そんな中、生地集めは進んでます

DSC_0087_convert_20120122220201.jpg

nitteさんや、ネットショップで買った古い布とチロルたち
眺めているだけで自然と笑顔が、ウフフ

いろいろと組み合わせを考えている今が幸せ

明日からは、この布たちで小物やバッグ作りを始めます。
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

きのこった

Author:きのこった
6年生の長女(たあ)、
4年生の長男(こう)、
ダイエットに成功した旦那さま、
とダイエット出来ない
アラフォーの私・・・・、
ポロンちゃんとマッシュくん、
の4人と2匹のワンコと暮らしてます。

手芸のイベントに参加したり、友達とおうちショップを開催したりしています。
その他、ガーデニング・料理・木工・カメラなどの趣味のことをマイペースに綴ってます。

メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ。   オーダーもお受けしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
足し算脳トレアプリ
算数力トレーナー
イベント情報
CalendArchive
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7273位
アクセスランキングを見る>>
