
--------


 オーダーもの。

2013-03-25

今日は修了式

明日から春休みに突入
お昼ご飯・・・面倒だぁ・・・

短い春休みの間に、幼稚園の同窓会、入学式、オリエンテーションキャンプ、と、たぁの行事が盛り沢山

春休みに入ってもまだまだバタバタしそうです




退職される先生へのプレゼントのオーダーを頂きまして、記念に残せるようにアルバムを提案させてもらいました。

アルバム刺繍③

無印良品のアルバムに、nitteさんで買ったビンテージ生地でカバーをつけました。

アルバム刺繍②

表と裏で布を変えて、背表紙には学校名を刺繍しました。

アルバム刺繍①

布はもちろん、デザインなども依頼主さまと相談させてもらって、
表紙をめくったところに、先生のお名前と、お子さまの名前を刺繍。
「いつまでもつながってるよ~忘れないでね」の意味合いを込めて、輪と手を。



今日渡されるそうですが、気に入ってもらえたかどうか、ドキドキです

記念に残るプレゼントに協力させて頂けて幸せです



 オーダーもの

2012-12-22

師走は何かと忙しいですね・・・

と言っても・・・特に大掃除だとかをしてる訳ではないのですが・・・
何だか毎日がアッという間に過ぎていきます・・・

そんなことで(どんなこと??)またブログさぼってました・・・


オーダー頂いてたものをボチボチ仕上げ、年内のお約束は完了

給食セット、移動ポケット、大人用マスクなどなど。(どれも写真撮り忘れたのですが
最後に手帳カバーを作って先日お渡ししました

これは写真撮るのを覚えていました

手帳


ビンテージ生地で、『ゾウと、茶系の花柄』でリクエストを頂きました。
お友達へのプレゼントだそうです
AVRILの毛糸でラッピング

P1020178.jpg


中身は無印のA6サイズのマンスリー手帳なので、交換可能です。
気に入って頂けるかな

来年入学のお子さまからも学校セット一式や、給食セットのオーダーを頂いてるし、
1つイベントに参加させて頂くことになったし(詳しくはまた後日)、
2月末にはファスがあるし(日にちは近々発表します)・・・

とりあえず・・・年内は大掃除頑張って、年明けたら手芸に励まないと

 ご紹介♪

2012-11-19

いよいよ明後日です
   20121102_156733.jpg


土日は何やかやと用事もあり、
昨日は現実逃避もしてたため・・・あまり制作進んでません


が、とりあえず今までに完成してる物をご紹介
ヨーロッパのビンテージ生地やチロルテープを使って作ってます

サニタリーポーチ。
 DSC_8644.jpg

7個作りました
中にはポケットが2つあって、大きなサイズも入る大きさです。

中は・・・
 DSC_8646.jpg

こんな感じに、たくさんの生地を組み合わせました


コンパクトミラー、巾着付き。
 DSC_8650.jpg

お揃いの巾着を付けました。
ミラーは平面と拡大鏡の2面になってます。 


スマホピヤス。
 DSC_8654.jpg

綿を詰めたミニぬいぐるみとビンテージチロルをつけました。
メーカーによって入りにくいかもしれませんので、試してみて下さい。


2013年度の手帳にカバーをつけました。
 DSC_8648.jpg

中身はA6サイズのウィークリー手帳です。


ピンクッション。
 DSC_8659.jpg

中には羊毛を詰めたので、針が錆びませんよ~。


最後はマグネット。
 DSC_8662_convert_20121119122826.jpg

個人的に好きな布の、好きな部分で作りました。


あとは毎度の子どもマスクを持って行く予定です

今から値札つけしますーーー

 アジサイと行商

2012-08-31

一昨日、momonohaちゃんのご近所の方からご依頼を受け、
行商に行ってきました(笑)

以前にも私の作品をお嫁にもらってもらい、
今回もまたお声かけていただきました

ほんとにありがたいお話です

今回はブログに載せてたサニタリーポーチをお嫁にもらっていただきました

DSC_7870_convert_20120619172858[1]

お子さまのお友達へのプレゼントにされるそうです。

ドイツの古い布を使ったサニタリーポーチも。
そして、一緒に見てもらってたmomonohaちゃんとこにもお嫁に行くことに。

DSC_7883_convert_20120620235557[1]

DSC_7886_convert_20120621001004.jpg DSC_7887_convert_20120621001129.jpg
 
DSC_7888_convert_20120620235731[1]

ありがとうございました

そして、そして、momonohaちゃんからドライアジサイを頂いちゃいました

すごくきれいにドライになってて、
しかもかわいいラッピングまで

早速、お家のリビングに飾りましたよ~~

DSC_8270_convert_20120830153502.jpg


秋にはワンデイショップ『ファス+』を予定してますので、夏休みが明けたら手芸モードに変身しないとっ

おそらく10月末あたりに開催予定です

詳細決まり次第、ブログでお知らせしますね~

 ☆イロドリに持っていきます☆ その②

2012-06-20

こんばんわ

今日こそ制作に励む予定でしたが・・・

朝からこうが『頭痛い・・・』と。
微熱もあり、学校はまたお休みに
午後からは症状悪化し・・・、看病に時間を費やしました・・・・・

なので、今日はこれまでに作ってた大人小物をご紹介しますね~~~
ちょこっとですが、古い布たちでポーチ類を作りました

☆テトラポーチ☆

DSC_7879_convert_20120620235143.jpg

DSC_7880_convert_20120620235309.jpg DSC_7882_convert_20120620235431.jpg

12cm辺の三角の形です。
私の小学校の給食の牛乳はこんな形でした。
同じよ~って方、いらっしゃるでしょうか
懐かしい~

飴ちゃん入れにいい感じ~~


☆サニタリーポーチ☆

DSC_7883_convert_20120620235557.jpg

DSC_7884_convert_20120620235937.jpg DSC_7885_convert_20120621000933.jpg

中にはポケットが2ヶ所あります。

DSC_7888_convert_20120620235731.jpg

DSC_7887_convert_20120621001129.jpg DSC_7886_convert_20120621001004.jpg

このカエルがたまらなくかわいいっ



先月ハナイロ先生に習った『レジン』でペンダントトップも作りました

DSC_7890_convert_20120621001336.jpg

紐やチェーンを通してネックレスにして持っていきます。



明日こそミシンかけたい~~~

こうが回復しますように・・・。。。



デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

きのこった

Author:きのこった
6年生の長女(たあ)、
4年生の長男(こう)、
ダイエットに成功した旦那さま、
とダイエット出来ない
アラフォーの私・・・・、
ポロンちゃんとマッシュくん、
の4人と2匹のワンコと暮らしてます。

手芸のイベントに参加したり、友達とおうちショップを開催したりしています。
その他、ガーデニング・料理・木工・カメラなどの趣味のことをマイペースに綴ってます。

メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ。   オーダーもお受けしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
足し算脳トレアプリ
算数力トレーナー
イベント情報
CalendArchive
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7273位
アクセスランキングを見る>>
