
--------


 ~初詣~

2013-01-02

ただ今、深夜二時半・・・

『正月から夜更かし』です。。


昨日は西宮神社へ初詣にも行きました
たぁの『合格祈願』もしてきました

いつもは実家に帰省なので、初西宮神社

「混んでるかな~~?」とかノンキに行ってみたら・・・
想像以上に混んでた~~~

P1020319.jpg

神社に着くまでも人混みで思うように歩けず・・・
お賽銭入れるのも20分くらい並んでたんじゃないかな

たぁの合格祈願もあるのに、人混み嫌いなパパは「もう帰ろか?」って何回も言ってた・・・


ありったけの5円と50円を投げ入れ、みんなで「合格しますように!」って呟いてきました


運試しにみんなで『たいおみくじ』引きました

omikuji.jpg

おみくじが鯛の置物に挟まれてるだけですが・・・かわいかったもので・・・。

さて、結果は。。。

P1020333.jpg

たぁとこうは『大吉』
良かった良かった~~~~~

私は、『吉』
まあまあだねっーー

パパは。。。。。

『末吉』・・・まっ・・・頑張ってくださいな



帰り道、寒い中、どうしてもやりたいと・・・

きんぎょ②

金魚さんたち寒くてあまり動かないから、めっちゃすくえてしまうんです
いつも以上にスイスイすくえて、二人とも大喜び

この金魚さんのうち12匹がお持ち帰りされ、パパさん管理の『たらいビオトープ』に放たれました
寒いけど、頑張って育ってねー


たぁは今日からまた冬期講習

あともう少し、受験生も頑張れーーー

 ☆Merry Christmas!!☆

2012-12-25

Merry Christmas

クリスマス寒波でめっちゃ寒いですねっ
昨日の朝は我が家の庭でも初氷を観測

初氷

これはパパさん管理の『たらいビオトープ』
寒さに弱いヤツガシラまで凍ってる

早く救出してあげないとっ

(・・・忘れてて今朝も凍ってた・・・



さてさて、
今年もたぁとこうにサンタさんが来てくれました

小さい時はキャ~キャ~言ってプレゼントを開けてましたが、
今朝の二人はとってもクール
思わず『嬉しくないの?』って聞いてみちゃった。

でも『嬉しいで~』っとサラッと言うのみ・・・

まわりはみんな『サンタさんはいない』って言ってるらしい・・・。
・・・う~ん・・・

・・・来年、我が家にはサンタさん来るのかな

 小学校連合体育大会

2012-11-08

略して、『小連体』
が先日行われました

市内の小学校6年生、約5000人が集まる大きな大きな体育大会です。

場所はなんと阪神甲子園球場
貸切です



甲子園に初めて行きましたが、
広くて、きれいで、テンションあがりました

4ブロックに分かれてテーマごとに組体操をします。
その写真がです

PTAの演技もあって、私も参加しました

P1010848_convert_20121108003022.jpg

約1500人で『TAKIO'S SOHRAN 2』を踊りましたよ

私は芝の上の場所でしたが、芝がめっちゃきれいでした



この日に先生に何度も言われた注意点が
『土は持って帰らないように』だそうです。

たぁたちも芝の上だったので、
『土が触れなかった・・・』と、残念がってました。

中には服に引っ付いた芝を集めて、『家の人にお土産にする~~』って子もいたみたいで、
子どもたちもホントにワクワクドキドキ楽しそうでした

 白浜アドベンチャーワールド

2012-08-31

もうすぐ夏休みも終わりますね
やっと開放される~~~

今年は特にイベントもなく、勉強に追われて終わった夏休み・・・。
毎日よく頑張ったと思います

ただ・・・まだ学校の宿題が残ってます
ど、ど、どうするの~~~


こんな状況になるのを覚悟しつつ、
先日、白浜日帰りツアーをして来ました

塾の休みの日に、三重に住んでる妹家族が白浜旅行をしてたので、急遽合流することに。
どこにも遊びに行けてなかったんで、山ほど残った宿題は一日だけ忘れて・・・
羽を伸ばしに行きました


P1010618_convert_20120830125941.jpg


平日でもこの人・人・人
超満員です

こんな端っこでしか見れないなんて・・・何回も来てるけど、初めてかも


あまり話題になってないけど、パンダの赤ちゃんが8/10に産まれて、最近公開されたばかりなんですよ~
公開時間にはすごい行列が出来てました

もちろん私達も並びました

でも・・・
ゆっくりカメラなんて構えさせてもらえないんで・・・

P1010637_convert_20120830153708.jpg

こんなピンボケ

矢印のとこの白っぽいのが赤ちゃんだと思われますが・・・
お母さんの良浜が抱っこしてて、はっきりは見えませんでした。。。

まあ、でも、生後18日目の母子を一応見たということで、
貴重な体験をしました


パンダは大きくてもかわいいっ

いっぱい写真撮りました


P1010628_convert_20120830130855.jpg
双子の海浜と陽浜。
仲良く並んで食事中

P1010631_convert_20120830132115.jpg
背中がかゆいのか?棒に擦りつけてました。

P1010632_convert_20120830133124.jpg
ヨダレ垂らして爆睡

P1010633_convert_20120830144643.jpg
パンダも暑いのね・・・氷の上でダラ~リ

P1010638_convert_20120830145521.jpg
カメラ目線

P1010641_convert_20120830155947.jpg
爪は鋭い!!


楽しい時間はあっという間に終わり、
家に帰ればまた宿題地獄・・・

でも良い思い出がまた一つ増えました

 プチ休息

2012-08-18

こんばんわ
今日の雷すごかったですね


お盆中は塾が休みだったので、私の実家に帰省してきました

とは言っても宿題がほどあるので、ゆっくりは出来ず・・・帰省中も勉強でしたが・・・
 

妹夫婦が同居してるんで、たぁもこうもいとこ達と遊べるだけで楽しそうでした

ポロンとマッシュはゲージに閉じ込められて悲しそう・・・

DSC_8155_convert_20120819002848.jpg


じいじが畑で育てたスイカ割りをしたり、

DSC_8161_convert_20120819003725.jpg
DSC_8167_convert_20120819003835.jpg

DSC_8162_convert_20120819004001.jpgDSC_8165_convert_20120819004100.jpg


夕飯のハンバーグをみんなで一緒に作ったり、

DSC_8178_convert_20120819004356.jpg DSC_8175_convert_20120819004317.jpg
たぁ作(ハート)                 こう作(星)


たぁはネイルをしてもらったり、

DSC_8195_convert_20120819021850.jpg DSC_8191_convert_20120819021944.jpg


近所のスーパーにみんなで買い物に行ったり。


甥の誕生日が近かったのでプレゼントも渡しました

リクエストがあったプレゼントは、

DSC_8202_convert_20120819011742.jpg

これです
110センチのバルタン星人
こうも興味深々でした

甥っ子はウルトラマンが大好き
一日中こんな風にウルトラマンや怪獣を並べて遊んでます

DSC_8185_convert_20120819011346.jpg

こうもこんな時代があったなぁ・・・と思い出しながら見てました

一番チビなんでみんなのアイドル的存在ですが・・・
なかなかのヤンチャ坊主なんで・・・

棒を振り回してスイカ割りにももちろん参加

DSC_8169_convert_20120819004214.jpg

(こうのお下がりの服を着てるから余計に悪ガキに見える

マッシュも首吊り状態でおもちゃにされてました

まぁ、テンヤワンヤでしたが・・・
いい息抜きになったかな
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

きのこった

Author:きのこった
6年生の長女(たあ)、
4年生の長男(こう)、
ダイエットに成功した旦那さま、
とダイエット出来ない
アラフォーの私・・・・、
ポロンちゃんとマッシュくん、
の4人と2匹のワンコと暮らしてます。

手芸のイベントに参加したり、友達とおうちショップを開催したりしています。
その他、ガーデニング・料理・木工・カメラなどの趣味のことをマイペースに綴ってます。

メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ。   オーダーもお受けしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
足し算脳トレアプリ
算数力トレーナー
イベント情報
CalendArchive
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7273位
アクセスランキングを見る>>
