
--------


 カギ編み教室

2012-12-05

昨日はアトリエ『nuts』で、yuko先生の『カギ編み教室~基本編~』に参加させてもらいました

カギ針編みが全然わからなくて
でもすごく興味があったので、とっても充実した楽しい一日でした

yuko先生はホントにやさしくて、丁寧に一から根気良く教えてくださったので、
数時間の間にすごく進歩したと自負しています

完成したのは・・・、

DSC_8685.jpg

エコタワシと、指編みミニリース

エコタワシは編み目が増えまくったり、ねじれたり・・・
2回も編み直したり手直ししてもらったりして、
時間を大幅にオーバーして何とか完成

でも、何度も編み編みした甲斐あって、カギ編みがだいぶ理解できたかも


余裕がなかったので、途中の画像はありませんが
初めてお会いした生徒の方々と、yuko先生と、nutsのえりりんさんと、
お手伝い兼アトリエ講師のramiさん・ハナイロさん・mizutamaさんと、
みんなでワイワイ楽しくお話しながら、ホントに笑顔だらけの楽しいアトリエでした
 (話しすぎて時間が足りなかった・・・というのが正しいくらい、手より口が動いてたかもっ

みんなの作品を並べて

DSC_8687.jpg
(私のは一番左)
DSC_8688.jpg
(私のは手前左側)

同じ作り方なのに、みんなそれぞれ個性が出るからおもしろい

終わったあとはカフェタイム

DSC_8684.jpg

nutsのえりりんさんお手製のシュトーレン美味しかった



クリスマス仕様のエコタワシは、タワシとしてうのはもったいないから・・・

DSC_8690_convert_20121206103207.jpg

こんなツリー作ってみました

庭のコニファーを切って、小ビンに入れて飾り付け
手袋とかのオーナメントは、スウェーデンのもの

リースもほかのオーナメントと一緒に飾りました

DSC_8700_convert_20121206103305.jpg


DSC_8698.jpg

習った指編みを応用してAVRILの毛糸でミニミニリースも作ってみました。
制作時間2分ほど、直径8センチくらい。
ラッピングとかにつけたらかわいいな~~

せっかく少し編めるようになったので、
忘れないうちに練習がてら何か編み編みしようと思ってます

yuko先生、nutsのえりりんさん、ありがとうございました

デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

きのこった

Author:きのこった
6年生の長女(たあ)、
4年生の長男(こう)、
ダイエットに成功した旦那さま、
とダイエット出来ない
アラフォーの私・・・・、
ポロンちゃんとマッシュくん、
の4人と2匹のワンコと暮らしてます。

手芸のイベントに参加したり、友達とおうちショップを開催したりしています。
その他、ガーデニング・料理・木工・カメラなどの趣味のことをマイペースに綴ってます。

メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ。   オーダーもお受けしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
足し算脳トレアプリ
算数力トレーナー
イベント情報
CalendArchive
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7273位
アクセスランキングを見る>>
