
--------


 ★ Happy New Year 2013 ★

2013-01-01

明けましておめでとうございます

P1020342.jpg
 (ミニミニ葉牡丹とアリッサムで迎春寄せ植え作ってみました

今年も『きのこやま』共々よろしくお願いします

今年の目標としては・・・
前から言ってる『ネットショップ』を立ち上げれたらなぁと思っています

でも、目の前には子どもの事や家の事、手芸のオーダーなどやらなきゃいけない事がたくさんあって
しばらく先になりそうです・・・




さて、今年は実家に帰れずに、家族水入らずでのんびり過ごしているお正月です

受験が目前なので、たぁはのんびり気分でもないのですが・・・


一応おせちなども作ってみました

おせち①


海老のうま煮・筑前煮・ブリの照り焼き・たたきごぼうは自分で作りました

海老のうま煮がなかなか上手に出来て好評でした
活車海老を買ってきたから素材が良かったのかもしれないけど

いざ、お重に詰めようと思ったら・・・
お正月っぽいカップやバランがないっ

仕方なくアルミホイルやおちょこを駆使してみましたが・・・
お粗末な感じになってしまいました


朝はお雑煮食べました。

P1020314.jpg
(お餅が見えてませんが・・・入ってますよ)

これは主人の実家風です。
すまし汁ベースで、具はブリ・ハマグリ・金時にんじん・さといも。

お雑煮って地方によって違いますよね~
私の生まれ育った地方では、同じすまし汁ベースですが、具はお揚げ・白菜で、たっぷりと鰹節をのっけます
結婚してからは主人の実家でお正月を過ごすことが多いから、このお雑煮が食べたくなって作りました
慣れとはいい自分の実家の味を忘れていくのはちょっとさみしい・・・


ではでは、
みなさん、楽しいお正月をお過ごし下さ~い

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

きのこった

Author:きのこった
6年生の長女(たあ)、
4年生の長男(こう)、
ダイエットに成功した旦那さま、
とダイエット出来ない
アラフォーの私・・・・、
ポロンちゃんとマッシュくん、
の4人と2匹のワンコと暮らしてます。

手芸のイベントに参加したり、友達とおうちショップを開催したりしています。
その他、ガーデニング・料理・木工・カメラなどの趣味のことをマイペースに綴ってます。

メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ。   オーダーもお受けしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
足し算脳トレアプリ
算数力トレーナー
イベント情報
CalendArchive
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7273位
アクセスランキングを見る>>
