
--------


 イベント用の寄せ植え制作

2013-01-16

最近『多肉』にどっぷりはまってるきのこやまです


前のワンデイにも多肉寄せ植えを出品しましたが、
それ以来『多肉ラヴ』度がどんどん増してます

なので、昨年から色々独自に勉強して、育てて、その成果を詰め込んだ多肉作品を制作してみました

ウフフ・・・。

その子達を今日からシロフォンさんで開催されている『シロフォンマルシェに、
置かせてもらってます~

ではでは、制作した寄せ植えちゃん達をご紹介しますね

  ミニ寄せ植え



  ミニ寄せ植え②

ミニ植木鉢やアルミカップにミニ多肉を植え込んでみました

前にネットで購入した東欧の飾りを挿して、土がこぼれない様にコケをモコモコ乗せてみました。

直径10センチにも満たない寄せ植えですが、
玄関先とかトイレとか、チョコンと置いてもらったらかわいいかも

  ミニ寄せ植え③

横から見たらアルミカップはこんもりと山みたい

ラッピングして、育て方メモもつけてるんで、プレゼントにもどうぞ~~



ブリキバケツとアンティーク風の鉢にも植えこみました。
こちらは高さ15~20センチくらいあります。

  リメイク鉢④


次は5種類のセダムのミックスです。
かわいいピック付きですよ!

  リメイク鉢②

この寄せ植えは、なんと、鉢も手作り(リメイク)ですーーー

  リメイク鉢

ペンキを塗り重ねて、ペーパーを貼って、
防水対策にニスを塗ってます

黄色の鉢にはお花を寄せ植えしましたよ~

  リメイク鉢③

紫色の背の高い花は「スカビオサ」、
手前の花は「プリムラ・ジュリアン」、ちょっと変わったシルバーグレーの花色です
黒リュウとワイヤープランツを添えてみました。
このワイヤープランツの葉はスペード?クローバー?形です、珍しいでしょ


リメイク鉢作りも植え込みも楽しい時間でした

でも、外での作業は寒かったぁ・・・・・

独自のやり方ですがリメイク工程はまた紹介させてもらいますね~


シロフォンマルシェ、是非覗いてみてください

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

きのこった

Author:きのこった
6年生の長女(たあ)、
4年生の長男(こう)、
ダイエットに成功した旦那さま、
とダイエット出来ない
アラフォーの私・・・・、
ポロンちゃんとマッシュくん、
の4人と2匹のワンコと暮らしてます。

手芸のイベントに参加したり、友達とおうちショップを開催したりしています。
その他、ガーデニング・料理・木工・カメラなどの趣味のことをマイペースに綴ってます。

メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ。   オーダーもお受けしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
足し算脳トレアプリ
算数力トレーナー
イベント情報
CalendArchive
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7273位
アクセスランキングを見る>>
