
--------


 わたしのとくちょう?

2012-02-09

こんばんわ

数日前よりこどもマスクを量産中

DSC_0133_convert_20120209001545.jpg

明日は一気にゴムを通す予定ですが、のゴム通しは毎回長女たぁのバイトです
もう慣れたもので、私より職人的にドンドン仕上げていくので
私は大助かり

社会経験も兼ねて一枚1円のバイト代をあげてます
(内職にしては高収入

ただ、何枚か数えるのが面倒なようで、

たぁ「ママ、売れたマスクの数×1円でいいわ」

わたし「えっ、それでいいの?バイト代減るよ」

たぁ「なんで?」

わたし「全部売りきれへんとおもうけど・・・」

たぁ「・・・・」



もう5年生なんですが・・・
説明したら「ああっ、そっか」と数える道を選びました。。。

たぁはのんびり、マイペースで、おとぼけちゃん
いらっとする事も多々ありますが癒しでもあります。。
明日は学校から帰ったらゴム通し頑張ってもらいます。。。

(マスクの写真はまた後日まとめてアップしますね。)


それとは正反対の長男こう。。。。
負けず嫌いで几帳面、怒り虫、せっかち、世話焼き、乾燥肌・・・
わたしにそっくり

そんなこうが、こんなのを書いて壁に貼ってました。。

DSC_0132_convert_20120209001258.jpg


なんで書いたのか訊ねたら・・・
ママのことをよく知るためにとくちょうを書くらしい・・・

今さら

なんで


しかし・・・
これっきりとくちょうは増えてません。。。

まあたしかに「しんどい」はよく言います
めちゃくちゃ自覚はあります

反省しますよ・・・

新たな『良いとくちょう』を書いてもらえるように頑張ります

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

きのこった

Author:きのこった
6年生の長女(たあ)、
4年生の長男(こう)、
ダイエットに成功した旦那さま、
とダイエット出来ない
アラフォーの私・・・・、
ポロンちゃんとマッシュくん、
の4人と2匹のワンコと暮らしてます。

手芸のイベントに参加したり、友達とおうちショップを開催したりしています。
その他、ガーデニング・料理・木工・カメラなどの趣味のことをマイペースに綴ってます。

メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ。   オーダーもお受けしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
足し算脳トレアプリ
算数力トレーナー
イベント情報
CalendArchive
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7273位
アクセスランキングを見る>>
