
--------


 人生の折り返し点・・・・・

2012-03-10

またまた・・・
最近ブログ書く日は天気悪い・・・

先月から歯医者に通ってます。
歯医者さんに
『人生ももう半分を過ぎようとしてるんだから、きちんとケアしないとね』
って、言われました。。。

子どもたちに
『もう、前にも言ったのに・・・・また忘れたん?』
って、よく怒られます。。。

昨日は友達とランチでしたが、
『あの・・あれやん』『ほれ、あの時に・・』
と・・・会話がスムーズに進みません・・・

体力的にも老いを感じる出来事は日々増えていく・・・・

でもでも、人生折り返しだけど、まだまだやりたいことや夢はたくさん
夢に向かっていれば、『老い』も吹っ飛ばせるかも
毎日、ちょっとずつ、無理しないで頑張ろう
体も鍛えよう

と、自分に言い聞かせたところで・・・

昨日は苦楽園の『いしばし』さんにランチに行きました

DSC_0218_convert_20120310153919.jpg

前菜の盛り合わせ。
出汁巻きが焼きたてでフワフワで、どれも1つずつ手が込んでて美味しかった

DSC_0219_convert_20120310154026.jpg

魚の出汁の茶碗蒸しの真ん中に、カマンベールチーズとバジル、オリーブオイルがかかってました。
これが、最高に美味しかった

その後、天ぷら盛り合わせ・ひじきご飯・お味噌汁・香の物・デザート。

DSC_0220_convert_20120310154117.jpg 写真

ウドの葉の天ぷらも、イヨカン(だったかな?)のムースみたいなデザートも美味しかったよ~

ご飯の写真は電池切れで撮れず・・・友達に写メ送ってもらったんだけど・・・上手く画像処理が出来ずのせれなっかたの・・・ごめんね

これで1890円のコースですよ
奥さんっ、ぜひお試しをっ

ランチの間の話の大半がスマホの使い方。。。

誰一人詳しくなくて・・・
あーでもない、こーでもないと色々触ってても一つも進展しない
しかも、docomo、iPhone、Androidと機種もバラバラ
誰か詳しい人、教えて~~~~

機械オンチに苦しむのもまた・・・『老い』なのか・・・

何事にも突き進め~~~








Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

きのこった

Author:きのこった
6年生の長女(たあ)、
4年生の長男(こう)、
ダイエットに成功した旦那さま、
とダイエット出来ない
アラフォーの私・・・・、
ポロンちゃんとマッシュくん、
の4人と2匹のワンコと暮らしてます。

手芸のイベントに参加したり、友達とおうちショップを開催したりしています。
その他、ガーデニング・料理・木工・カメラなどの趣味のことをマイペースに綴ってます。

メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ。   オーダーもお受けしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
足し算脳トレアプリ
算数力トレーナー
イベント情報
CalendArchive
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7273位
アクセスランキングを見る>>
