
--------


 こつこつ、チクチク

2012-06-05

『イロドリ』に向けて、時間を見つけては毎日ミシンにむかってます

給食セットが10セット完成したのでご紹介

・・・その前に、もう一度給食セットについてご説明

私の作ってる給食セットには、箸とスプーンの収納ポケットを付けてます。
箸ケースを洗うのが嫌いでこの形にして、もう5年・・・
このポケットが好評で、たくさ~んお嫁にいかせてもらいました
収納の仕方は、ブログのトップページのカテゴリ『給食セットの使い方』をご覧ください

ではでは一気に10セット紹介です

男の子柄。
USA生地をメインの生地につかいました。空飛ぶ飛行機の柄。

DSC_7771_convert_20120606020037.jpg

DSC_7772_convert_20120606020128.jpg
裏地はドットと星で。


こちらもメイン生地はUSA生地です。

DSC_7773_convert_20120606020249.jpg

DSC_7774_convert_20120606020346.jpg

ロケット柄なので、裏地はお星さまで。
USA生地は日本のとは違うかわいさで、最近ハマッテます。。。


女の子柄は3セット。
女の子もUSA生地を使いました。

DSC_7777_convert_20120606020522.jpg

夏らしいアイスの生地で。

DSC_7778_convert_20120606020640.jpg DSC_7779_convert_20120606020809.jpg

ポケットにはリボンをつけましたよ。
切り替えと裏側にはチョコミントのイメージで、茶色にグリーンのドットを。
巾着の内布も夏らしくブルーボーダーで。


DSC_7783_convert_20120606022305.jpg

このキリンかわいいでしょ。ハート模様のキリンもいます。
贅沢に切り替え布とマットの裏地にもUSA生地を使ってます。

DSC_7784_convert_20120606022442.jpgDSC_7785_convert_20120606022607.jpg


DSC_7780_convert_20120606020843.jpg

これはラブリー満開にしてみました。レースは洗濯でクチャクチャにならないように縫い付けてありますよ。

DSC_7781_convert_20120606020957.jpg


初夏なんでマリンも3セット。
男の子も女の子も使える感じです。

DSC_7799_convert_20120606024208.jpg

DSC_7796_convert_20120606023741.jpg


DSC_7797_convert_20120606023816.jpg

DSC_7798_convert_20120606024018.jpg


DSC_7792_convert_20120606023532.jpg

DSC_7794_convert_20120606023610.jpg



こちらは同じ生地をメインにして、切り替えの雰囲気を変えて2セット作ってみました。

DSC_7786_convert_20120606022914.jpg

DSC_7788_convert_20120606023046.jpg

色合いは重いですが、柄はかわいいです。兄妹でオソロも出来ますよ~。

DSC_7787_convert_20120606023355.jpg DSC_7791_convert_20120606023221.jpg

ストライプのみは男の子、ドットとストライプは女の子、という感じでしょうか。
裏地はどちらもチェックです。



以上『イロドリ』に持っていきます
長々とありがとうございました

明日からはマスク作りに励みます

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

きのこった

Author:きのこった
6年生の長女(たあ)、
4年生の長男(こう)、
ダイエットに成功した旦那さま、
とダイエット出来ない
アラフォーの私・・・・、
ポロンちゃんとマッシュくん、
の4人と2匹のワンコと暮らしてます。

手芸のイベントに参加したり、友達とおうちショップを開催したりしています。
その他、ガーデニング・料理・木工・カメラなどの趣味のことをマイペースに綴ってます。

メールフォーム
お問い合わせはこちらからどうぞ。   オーダーもお受けしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
足し算脳トレアプリ
算数力トレーナー
イベント情報
CalendArchive
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7273位
アクセスランキングを見る>>
